NAU展終了しました!

2017.02.20 Monday 22:26
0

     

    第15回 NAU21世紀美術連立展、終了しました!

     

    ご来場下さいました方々、ありがとうございました!

     

     

     

    会場風景の一部。

     

     

     

    色々あって楽しめました♪

     

     

     

    194cm×324cm  Footprints  ミクストメディア

     

     

    初めての大作、絵具の量から全然違って、

    なかなか思った通りには行きませんでしたが、

    それでも直前までなんとか粘って、

    一応恥ずかしくないくらいまでにはなったかな。

     

    ま、大体いつも直前まで描いてて、

    なんとか形にして、、、の繰り返しなんですけどね。

     

    追いつめられないと方向が定まらないのです。

     

     

    でも、こんなやり方だと、

    いつか病気をしたりとか何かがあったら、

    仕上がらないまま終わってしまいますよね。

     

    そろそろなんとかしないといけませんね。

     

     

    頭の中では、

    なんとなく一定のイメージらしきものがあるのですが、

    いざ描き始めてみると、なかなかそういう風には行かず。

     

    しかし最近は、少しづつ近づいて来たような、

    あるいは自分に合った形に変りつつあるような、、

     

     

    性格上、最初からきっちり決めて、

    細部まで精密に描き込んで、

    というのがもうぜったい発狂するくらい無理なので、、

     

     

    結果、大まかなところだけ決めて、

    後は画面と格闘しながら、

    しつこくしつこく追求して行く、、、

     

    ある意味それも、

    わりと勇気と根性がいる気がします。

     

    描いていない時にも、

    気がついたらあれこれ考えていて、

    そういう事が意外とヒントになっていたり。。

     

    とにかく自分の出来る形でなんとか仕上げています。

     

     

    こんなんでいいのかなと時々思いますが、

    昔の作品を見ると、それなりには成長してるのかな。

     

     

     

    今年は、9月に軽井沢のギャラリーアート泉の里

    12月に銀座の櫟画廊で個展を行います。

     

    グループ展にもいくつか参加します。

     

     

    色々とギリギリなくらい多忙ですが、

    飲んだくれる暇はあったりする

    隙間時間もうまく気持ちを切り替えて有効に使い、

    なんとか作品を仕上げていこうと思います。

     

     

    制作に集中したいので、

    しばらくブログはお休みです。

     

     

    また会う日まで。。。

     

     

     

     

     

     

     

    category:- | by:勝間田 佳子comments(0) | -

    スポンサーサイト

    2017.09.26 Tuesday 22:26
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment








         

      PR
      Calender
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      Selected entry
      Archives
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM